2015年3月15日日曜日

ヒヨコさんのレパートリーが1品増えたった

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ


ジャジャーーン!


クックパッド様のお力借りてアレンジしてみました!


名前は・・・
「ツナ♪ピヨ サラダ」
(勝手にボクが名付けました、センスねーって言ったら罰金っす!)


中身は、ツナ缶、ひよこ豆、玉ねぎ、トマト

味付けは、オリーブ油、クレイジーソルト、こしょう、塩レモン



はい、コレ正解!旨いです。




実はボク、あまりツナ缶(シーチキン)好きじゃなかったんですけど・・・
最近、子どもたちが旨そうに食べているのを見て、、、
つられちゃいました。。。テヘ(o^^o)

食わず嫌いはダメですね。



ひよこ豆の栄養価は、
ビタミンB6と食物繊維が豊富です。

ビタミンB6・・・動脈硬化の予防、月経前症候群の軽減

食物繊維・・・コレステロール改善、血糖値改善、糖尿病改善、心筋梗塞予防、体重コントロール




ひよこ豆は、300gをいっぺんに煮て、
1/3づつ小分けにして使っています。
(2袋は冷凍保存)
こうすると時短ですもんね。



で、おきまりの土曜カレーにも入ってます。


命名 「黒・ピヨ カレー」
(しつけーー、うざい!も罰金っす!)

作り手:娘さん。




だんだん、力をつけてきましたね、娘さん。

料理好きな子になってほしいなぁ......





blogランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします。↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...