2015年3月20日金曜日

鳩も人間も一緒かい!?

面白い米屋がある!
(って言われたい)


blogランキングに参加しています。
↓先に押しとけば忘れないかも・・・↓



先日とあるお客さまがご来店。

会話はこんな感じ。






ボク)また今年も始まりますね




お客さま)はい~、そろそろ。やっぱ、違うんですよね~









これだけだと、
全然、サッパリわかんないですよね。






じゃ、ヒント①♪

題名










ヒント②♪

こちらのお客さまが購入したモノ。

「キヌア」 と 「アマランサス」















ヒント③♪

鳩が食べます










じれったいから答えますね。







なんと!



鳩レースの大会前に雑穀を食べさせるそうです。





こちらのお客さま、


数年前から雑穀買いに来てくれてます。









人間と一緒で、

栄養価の高い雑穀食べさせると、体力とかが違うそうです。
なもんで、レース前の鳩は雑穀の豪華な食事だそうです。












縁が無いと聞けない話ですね。







ちなみに、

この鳩レース、優勝賞金もすごいらしいですよ。

それと上位入賞すると、

鳩の卵も高値で売れるそうです。。。



知らない世界もありますね。











blogランキングに参加しています。
↓春だし、卒業シーズンだし....押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...