2015年7月13日月曜日

店頭精米機

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ


いやぁ、先週は忙しかった~。

何がっ?



えーと....


店頭精米機を入れ替えました!






















こんなです。


新機種では、「無洗米加工」も出来ちゃいます。



若い方からはけっこうリクエストいただくんですよね。



で、思い切っちゃいました!




なにが違うかって、、、


無洗米だけあって、コメがきれいです!


あたりまえか....ww



コメを毎日のように炊く方には朗報ですよ。


1.時間短縮

1.節水


主婦の朝の時間は貴重ですからね。

水道代も馬鹿になりません。

1日、何回コメを洗いますか?



1日、2回としたら、×1ヶ月。


水道代、100円単位で違うと思いますよ。






昔は米屋も、「無洗米なんて!」って、馬鹿にしてたけど・・・



いまは、



性能がいいんですもん。




いつまでも、

「無洗米なんて!」って言っていたら、


時代に乗りおくれます。



良いモノは良いと。





と言うことで、当店では



お米をご注文頂くと、


1.玄米を計量

2.精米

3.無洗米加工

4.お届け


という流れになりました。





つきたてのオコメをおいしく召し上がりください。







blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...