2015年7月24日金曜日

【地域情報】志木の花火大会

面白い米屋がある!
(って言われたい)

↑どっちか押してくれるとうれしいなぁ・・・↓
にほんブログ村 健康ブログへ


いよいよ明日です。
5年ぶりの花火大会。

予想できることは・・・

間違いなく、混むと言うこと。

ちょうどウチの店舗は、志木駅から花火会場である、
荒川河川敷へ向かうメイン通り。

7:30の打ち上げ開始だから、
夕方6時過ぎくらいから渋滞だろう。

お店も5時を過ぎたら、閑古鳥状態が予想される。
そして、我々もはやる気持ちを押さえつつの営業になるだろう。


もう既に、数日前からビニールシートでの場所取り合戦は始まっている。


路駐もハンパないだろう。


志木とさいたま市を結ぶ、秋が瀬橋、羽倉橋も花火が始まれば
ノロノロ運転。


穴場は?と聞かれれば、
さいたま市側の河川敷かなぁ・・・
志木側よりはすいていると思われる。


当日気をつけたいのは、スリと子どもの迷子かな。
大人は携帯でやりとりできるけど、子どもは気をつけましょう。

あと、トイレも渋滞になるので気をつけてください。


では、楽しんでください。





おまけ。

工場の出入り口にさまよっていた、カミキリムシ。
めずらしい。
数年ぶりに見た!
子どもに見せた後、
柿の木に逃がしてあげました。



今日も読んでくださり
ありがとうございました。

blogランキングに参加しています。
↓思い切って押しちゃう?↓

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...