2015年11月5日木曜日

キヌアを炊飯器で炊いてみました。

米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 


キヌア




いつもは、ご飯に混ぜて食べることが多いんですが、

今日は、キヌアだけ炊いてみました。


かるく水洗いしたキヌアを・・・

キヌア 1カップに対して、お水 1.5カップで炊飯。


 米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 
 米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 
 ちょうカンタン。。。

カンタンじゃないと続きませんね。。



サラダにトッピングしてドレッシングをかけるだけ。


1カップで3回分くらいあるので、

残りはラップで包んで冷凍保存。



味もクセがなくいい感じです。




お試しあれ♪

米・雑穀・自然食品店 米のこくまん ホームページ 

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...