2016年7月13日水曜日

三度目の「魔女の一撃」 その2

「三度目の「魔女の一撃」 その1」の続きです。

「ぎっくり腰」の画像検索結果

あさ、おかしいなぁと思ったボクは、出勤して3時間
もしないうちに早退。

この間に例の「あん摩」さんに電話予約をすると
今日の夕方ならオッケーとのこと。

とりあえず家に帰って、お昼ご飯を食べてゴロゴロと
時間調整。


「ぎっくり腰 姿勢」の画像検索結果

個人的には左の図の姿勢がベスト。



「あん摩」ですが、やっぱり早くみてもらって正解でした。
1回目、2回目は整骨院に行ったんですが、
今回は早く治療してもらったせいか、治療翌日も自力歩行可能でした。



思い返せば、
1回目は、運動中にかがむ動作をした後から身動き取れず。

2回目は、今回同様、徐々に腰が固まっていった感じ。


1,2回目共に、”やっちゃった”初日の夜は、
一睡もできませんでした。
動く度(寝返りとか)に、

バーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って衝撃がはいって寝られる訳ありません状態。


今回、この
バーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
がなかったんです。
なので、初日から寝られたんです。

そのくらい、早めの受診がよかったのか、
あん摩がよかったのか、、、
てことです。







今回の教訓として、

身体の不調を感じたら早めのメンテナンスをすること。
治療が早ければ、治りも早くなる。

(頭ではわかってはいるけど,,,,なかなかね。)




皆さんも、40過ぎたら気をつけてください。

思いの外、自分の身体は衰えていますわ。ww



三度目の「魔女の一撃」てタイトルで
アクセス数がいつもの2倍。
どんだけ不幸が好きなんですか~?






今日も読んでくださりありがとうございます。
こんな不幸話で喜んで頂けましたか?




今週末以降の”志木の夏祭り”の予定。

7月16日 下之宮氷川神社
7月17日 産財八坂神社
7月23・24日 敷島神社
7月23日 民謡流し



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

見てくださいな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...