2016年7月15日金曜日

頭のテッペンから健康に その1「食べること」

毎日暑いし、湿度高いし、、、
「どーしたもんじゃろなのー」

おはよーございます、
ここ数年、NHKの朝ドラを
1日二回見ている
イケメン次男坊です☺

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日のお話しは、
「頭のテッペンから健康に」です。


実は大きい声では言えない話しなんですが、




わが家のDNA…





DNA…




少し……



髪がうすいんです。


(ナイショですよ。)

「hage」の画像検索結果





ボクがこのDNA問題に気がついたのが
小学生低学年。





ある日、家族みんなでご飯を食べている時

父を見て、心の中で、、、






「こりゃヤバいかもっ」
と、何度も考えていました。





正にこの時
「どーしたもんじゃろなのー」
状態だったんです。(先取り!?)



小学生低学年ながらに。
(我ながら、けなげ....)




ボクが親の立場ダったら、
「余計な心配かけてすまぬ」ですね。






こんな心配しながら
家族団らんの朝ごはんを食べていました。




それからボクは
「何とかせにゃならん」と
思い立ったボクの行動力は、


髪に良いもの?????????




コレは、✨

アレしかない、ひらめいた!



「海藻だー」とひらめき、
この日から、
好きでも嫌いでもなかった
「海藻」を意識的に多く摂ることを誓いました。(誰に?)
この日から
人生をかける決意が始まりました。
(大袈裟?、このDNAを持った者にしかわかりません。)




「海藻」といっても色んな料理があります。
「海藻」の画像検索結果

ひじきの煮物、昆布の佃煮、おでんの昆布、
魚の昆布巻き、めかぶ、ワカメの三杯酢、、、、



ほぼほぼ、全部食べました。
みんなのおかずとして出されたら、
みんなより多く食べていたと思います。

同年代の子より多く食べていた自信もあります!





そんなこんなで、幼少期から現在に至るまで、
ボクは意識的に
「海藻」を
食べています。






”その1”ってことは、

ロンチモ♪

”その2”あります。


書きます。


”その2”は、

「食べること」から→→→「することの継続」について

書きたいと思います。






スマホで下書きするとなぜか長文になるーーー。



最後まで読んでくださりありがとうございます。

”その2”も読むと、ハ○克服するかも。ww


面白かったり、押してみたい人は
↓をクリックしてください。↓
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ
にほんブログ村

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
最近の「大麦フィーバー」の恩恵か?
他の雑穀もよく売れています。
よっしゃーーー!!


米・国産雑穀・豆類の通販サイト

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...