2016年8月22日月曜日

やっぱ本州のものと違う、北海道野菜

今回の台風と雨はすごかった。
志木市、「避難勧告」でていましたからね。
柳瀬川は水位9割くらいで、新河岸川が8割くらいだった。
見ていないけど、荒川もすごかったんだろうなぁ・・・。
ちなみに、当店がある志木の宗岡地区は、
荒川-当店-新河岸川-柳瀬川と
川に挟まれています。(コワ(;゜ロ゜))

にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうかれこれ28年?のお付き合い?
(長っ・・・)

実を言うと、この北海道野菜、
(カボチャ、男爵いも、きたあかり、玉ねぎ)なんですが、
土地柄なのか本州辺りでは人気で、業者から引っ張りだこらしく、
年々、取引が難しくなってきています。
でも何とか、間に入ってくれている道内のお米屋さんが
農家さんを引き留めてくれているらしい。
そして、自然相手の農産物だから、出荷時期や出来具合
(良く出来た時はスルーですがww、悪い時はそれなりに苦情が入る)
が、毎年同じってわけにはいかないので難しいところ。


そんなこんなで?仕入れている
北海道野菜、
今年も予約開始致しましたとさ。。









ちなみに、ネットで毎年注文くださる方で
もっとも長い方は、、、


2002年から連続で買ってくださっています。


えーーと、ざっと14年連続です。


ありがたや~~~~~~ <(_ _)>






だいぶ更新サボっちゃいました。




クリック
ありがとー
にほんブログ村 健康ブログ 健康の豆知識へ

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...