2016年8月29日月曜日

バグったタイミングからのアンインストール

ここにきて台風の連チャン
マジかんべん。
先週の9号はこの辺り(自分の記憶では)は、
15年ぶりくらいの大雨。
川の増水がヤバかった。

北海道の天候も心配
野菜の予約の受付始めたばかりなのにー
(´・ω・`)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日の米屋日記は全く関係ないので興味ないかたはスルーしてください。
(・・;)



ポケモンGO人気、マジ凄いです。
こんなにも大人がハマるのかというくらい。

実はボクも数週間やっていました。(←過去形)
やりもせずに、「くだらねー」は、言いたくなかったんで。
(もともとボク、ほとんどゲームやりません。)



やってみての感想は、


良いところ

子どもとのコミュニケーション、出歩くことが増えた。
(コミュニケーションは良好だが更に増えた。)
少し体力を使った。(出歩いたり、走ったり、たかが知れているが・・・)
いままで知らなかった所(公園、石碑、モニュメント)に行かれた。



悪いところ

電池の消耗(コレ凄い減る、半日持たない。)
ながらスマホが多くなった。
ポケモンに時間を割くことが多くなった。


自分の場合
ざっと、こんな感じでしょーか。

昨日は子どもと駅まで歩いて買い物がてらポケモンやりましたが、駅前はホントびっくりするくらいポケモンやっている大人が多かったです。
おっさんも、ボクより年上であろうおばさんも。
気をつけて欲しいのは注意力でしょーか。
たまたまボクと同じか少し年下くらいのおっさんがポケモンに夢中になっていて、ベンチに座らせていた幼児が顔から落ちて泣いていました。(たいした怪我にはならなくてよかった)


逆に以前見て、いい感じの光景は、
50歳くらいの男女がウォーキングする格好でポケモンやっていました。
休みの日に夫婦?で遠くまで(想像ですが)ウォーキングしながらポケモン。
きっかけはポケモンにせよ、天気の良い日に夫婦で外に出て、会話が増えれば小さなしあわせ😌🌸💓
てはないかと思います。


ただやっぱり、夢中になって視野が狭くなったりがあるので注意して、じょうずに使ってほしいものてす。(怖いのでウチの祖父母には使わせませんがww)



そうそう昨日、ボクと子どもとポケモンやっていると、リアルポケモン発見です。
行きに駅に向かっているとき、途中の雑木林があってカブトムシでも探して行く?てなって寄ってみると、落葉や小枝なんかを溜めているところがあって、持っていた傘が突っついてみると何とカブトムシの幼虫がたくさん。
でも、駅に向かう途中だし、入れ物ないしで帰りに再度寄ることに。

(朝、5:30にもカブトムシ探しに行きました(笑))
↑ちゃんとコミュニケーションとっています。(眠いがw)

帰りはビニール袋を調達して再度雑木林に。
いるわいるわ!
カブトムシの幼虫20匹位。
結局‼4匹お持ち帰り。

(ブログに書く予定無かったので写真ありません。)

家に帰ってから虫かごにいれ終わると、、、、
でも、この時期に幼虫?て話になり
ネットがカブトムシについて学習。
(とんだポケモン効果です♪)


ポケモンやらなければ、車か自転車で駅まで行くから雑木林に寄らなかったかもしれません。
歩きだから、雑木林に立ち寄ってカブトムシの幼虫に出会えたかも。
そしてカブトムシの幼虫について調べることもなかったかも。(←プラス効果)

結果、わが家ではポケモン騒動のお陰で楽しい夏休みの最後の一日を過ごすことができましたとさ。


めでたし、めでたし。
…、で終わらずww
家に帰ってからポケモン開いたら、バグってアンインストールしました。
子どもも、ぐずらず「もうあきたー」と。
関心関心。 !(^^)!



コレでよかったのかな。
レベル18までいったけど・・・(笑)
ピカチュウは最後まで見つからず。



関係ないネタだと長文なんだな。
良いのか悪いのか・・・。


ありがとうございました!

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...