2017年2月8日水曜日

ちみっと更新「メディア掲載」

更新「メディア掲載」

もうあれから6年半とは....
毎日ラジオから聞こえるあの方は今も元気ですねぇ。
そうあの方、
公共電波を使って
「ジジイ」だの「ババア」だの「ナムアミダブツ」だの、
楽しいお話しを聞かせてくださる
「マムちゃん」こと「毒蝮三太夫」さん。

以前(現在のHPにする前)のHPで紹介していたんですが、
新しいHPの作成をCSSに変えてからなかなかまとまった時間が取れず、
ようやく更新できました。
(CSSって何?と聞かれても説明できませんが、、何か?)

改めて思い出しても、
「楽しかったな~、そして温かい人だったなぁ~。」
という感想。死んじゃったみたい


実は放送日当日は少し早めに来られて、店舗奥にある自宅のリビングで
待機されていたんですよ。
で、オンエアー前に挨拶をして少しお話しさせて頂きました。
本番は、いつも聞いている方はわかると思いますがいつも通りの口の悪さ。w
でも、みんな笑顔なんですよ。
(不思議、悪くい言われて笑顔なんて)
ステキですよね、マムシさん。

ん....?意味不明?と言う方は、
一度直接お顔を拝見して聞きにいったらいいと思いますよ。
近くなら行くといいです、帰りは笑顔になります。w


放送後は、店に来てくださった視聴者の方々を集めて店の外で
(この日は、6月8日で寒くも暑くもなかったような気がする。)
老後や介護等、30分以上も話してくださいました。
(マムシさんは普段から介護について講演をしているようです。)


皆さんが帰られた後は、
(いや、先だったかな、、、後かな、、、)
マムシさんと店の関係者とで記念撮影。










なんだかんだ終わったのがお昼ちょっと前。


お昼はどうしたら(食事)よいかと数日前から母がそわそわしていて、
近所の老舗うなぎ屋にでもとも考えていたんですが、
最終的に、
母お手製の、
お赤飯、煮物、おしんこ...(あと、忘れたw)を
自宅で皆さんと昼食。

鰻重に比べたら地味だけど、コレが大アタリ!
マムシさんや954キャスター2人、他スタッフの方々
みなさんオイシイと喜んでくださり、
おかわりしたり、お土産にして持って帰ったりと
たいへん楽しいひとときを過ごすことが出来ました。


と改めて更新をしてみると、色んな事が思い出せました。

たまーにこういったイベントがあると楽しいなぁ。
(たいへんだけど、楽しい部類のたいへんw)


最近(といってもずいぶん前からですが)
子どものリクエストで次は
「関ジャニ∞」さんに来てもらいたいそうです♪
(そのときは学校はもちろん休むそうです。w)

関ジャニ∞の皆さん、
ロケお待ちしてますよ~!(^^)!



最近ぜんぜん貼っていなかったなコレ
よかったら押してみてください。
なんも出ませんが・・・。

お店のホムペは コチラ