2017年4月25日火曜日

こういう時こそ備蓄米(爆弾怖い)

北朝鮮の動きが気になりますね。
爆弾なんか落とされたらシャレんならんです。
こういう時っていろんな情報があるから余計ビビります。(;゜ロ゜)
何をして、どこに逃げたら正解って言うのが分からんし。
とりあえず、
昨日は休肝日だったんですが、
「爆弾落とされたらしばらくお酒飲めないかも...」
と、都合の良い解釈をし、心を落ち着かせて眠りにつきました。





ってだけに聞こえるかも知れませんが、一応やりましたよ。

1.子どもたちにもしもの時避難する所の話し。
(近所の学校になりました。)

1.布団の中でシミュレーション。
(何を持って逃げるかとか、、、、zzzz寝ちゃったんですがw)


あ、こういう時アレが売れるんだ!
そうだチラシに載っけなくてはと。ブログにも。
と、布団の中で練ったのが、

お米の「備蓄米」



もう何度も紹介していますが・・・。
震災後とか結構問い合わせが多かったのを思い出しました。


お好きなお米を精米して真空包装します。
つきたての鮮度です。
一家に一袋!ですね。


注文は 「全国のお米」 からできます。


********


GWは2連休(4/29,30)、3連休(5/3,4,5)だけど
まだ決まっていません。
毎年「どこも混んでるし....」ってなる。
うー.....どうしよ (;゜ロ゜)


2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...