2017年5月13日土曜日

貴重な国産「黒ごま」入荷! 追記(6/7)

また来週、「もち麦」の番組やるそうですって。
昨日、卸の営業さんからわざわざ連絡頂きました。
国産、、ないのになぁ・・・。
(もう少しで入るけど・・・)


********

題名の通り、めっちゃ貴重です。
何年も前から国産の黒ごまを探していてようやく確保しました~!
近所の農家さんに頼んでも、
「手間がかかるから・・・」って何軒も断られようやく探し出しました。


この黒ごまは、真っ黒で、非常にキレイです。
(輸入物とは比べものにならないくらい良いです。)

胡麻は「不老長寿の万能薬」と言われるくらい栄養価たっぷり!
ご飯にかけてもおいしいですよねー。
ごま塩ご飯で食べよ~かな~。


何度もかきますが、ホントに貴重で、
数量限定販売です。
なくなったら次いつ入荷するか分かりません。
欲しい方は早めにご購入ください。

********
【追記(6/7)】

写真だけ撮ってすっかり忘れていました。


”ごま塩”もどきの「黒ごまだけ」。

コレ、以外といけた。グットです!
やっぱり国産の胡麻は”食感”が違います。

国産と輸入胡麻、改めて感じた”違い”でした。


********


2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...