2017年5月29日月曜日

スマホ版ホムペ一新

昨日は炎天下の中、
東京大森にある「東京ガスグランド」でタッチラグビーの
東京都大会に参加してきました。
天然芝の上で食べる「雑穀おむすび」おいしかったです。
最高のロケーションなのに写真忘れてしまった。(>_<)

********


久しぶりの投稿。実に9日ぶり。
この間、「もち麦フィーバー」で忙しかったから。。。
5月17日(水)放送 ダイエット総選挙2017夏の陣「もち麦」





・・・という訳でもなく
(それなりに売れましたが。ありがたいことに。)

もう既にチェック済みの方もいるかも知れませんが、
スマホ版のホームページの一新。
なんでか分からないけど、、
ブログから各ページにリンクしてあるページがスマホから飛ぶと
「小豆」のページに飛んでいました。
「もち麦」のリンク先も「小豆」のページに。
独学でホームページを作っているボクにはちんぷんかんぷん。
兄弟にPCに詳しいものがいる訳でもなく、友人のもいる訳でもなく、
途方に暮れていました。
で、思い切って、
スマホ版の方をはじめっから作り直した訳です。
(内容はほぼコピペでやりましたけど)
作業している最中、本を読み返していたら何となくアレかなっていうのが
分かって、試しにやってみたんです。
そう、アレを。
アレっていうのは、説明は省きますが、
「リダイレクト設定」でした。
独学でなんとなくやっている自分には「ひらめいた!」なんですけど、
その方面の方には恐らく「はぁー!?」って問題かも知れません。

多分、1ページ目(まさしく小豆のページ)をひな形に
どんどん作っていたんで「リダイレクト設定→sp/mame-azuki.hml」
のまんまだったんです。
(ぜんぜん覚えていませんがw)


まぁ、時間はかかりましたがやってみるもんですね。
これからはちゃんとリンク先に飛びますよ。
当たり前ですが、、、。
スマホからご覧の方、
「安心してください、飛びますよ。」

試しに、
あと半月くらいで入荷する
国産の「もち麦」のページをどうぞ。

コレが


コレになりました! 

ちょと見やすく、明るくなったかな。
という自己満足。

ついでにPC版のトップ画像も変えてみました。
ご覧ください。


********

昨日の写真

2019 お正月用のし餅・切り餅 予約受付中!!

かなりの放置プレイでした。 見ている方いましたらご免なちゃい。 最近はほぼほぼ楽な、ツイッターとインスタに頼っていました。 グーグルさんから更新しろよとお告げが来ていましたので、 お正月のお餅の案内もと思い更新です。 (と、言い訳をしておきます。で本題突入!) ...